So-net無料ブログ作成

台北・迪化街でお土産とあったかスイーツ&茶芸館 [台湾]

せっかく台北に来たから、漢方薬、からすみ、ドライフルーツを買いたい、というわけで、迪化街にやってきました。古き良き街並みが残るこのエリアは、乾物街、そして台北で最も古い問屋街として知られています。

値段も他の土産店よりも割安で、品ぞろえも豊富。お店の人は、言葉がわからなくても親切に教えてくれます。台湾マンゴーやパイナップル、クコの実、漢方薬(生薬)など、良いものが日本よりも格安で手に入るのが魅力です。
IMG_0400.jpg IMG_0401.jpgIMG_0399.jpg

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北で「かっさ」!マッサージ三昧の旅 [台湾]

台北に来たなら、やっぱりマッサージ!

定番の足つぼに加えて、今回は「かっさ」にチャレンジしました。
きっかけは、台北に行ったお客様からのクチコミでした。
「suzuさん、台北のサロンで頭と顔の「かっさ」をしたら、フェイスラインが出たんですよ!」との魅惑的な情報に、速攻予約をしたのでした。

訪ねたのは、「東方庭園」。日本でも有名なグラビアアイドルのインリン・オブ・ジョイトイさんが経営するサロンです。
IMG_0495.jpg

旅のつづきを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美味しい台北市内観光~鼎泰豊&士林夜市、台北101 [台湾]

日本が寒くなってきた11月、suzuはあたたかい台北にやってきました!

今回のホテルはロイヤル・タイペイ。大きすぎず、居心地の良いホテルです。日系ホテルなので日本語が通じる安心感も魅力です。市内中心部にあり、おでかけにも便利な立地です。

台北初日、まず参加したのは、小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)&士林夜市をめぐる現地ツアーです。

夕方、ホテル前に集合して、ピックアップしてもらうのですが、他のツアーの人もいるので、どこに行けばいいのかなーとうろうろ。すると、「ショウロンポウたち、こっち。」とガイドさんに呼ばれました。

ショウロンポウたちは、ガイドさんに連れられてバスに乗りました。
この日は、色々なホテルからのお客さんでバスはいっぱい!総勢39名でした。

IMG_0413.JPG

旅のつづきを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行