So-net無料ブログ作成
検索選択

世界遺産をマイペースでめぐる~広島ゆったり旅 [中国地方]

今、広島がアツい!
広島といえば、宮島と原爆ドームという二つの世界遺産を有する観光地です。なかでも、外国人観光客の満足度が高いことで知られており、Tripadvisorの2015年「外国人に人気の日本の観光スポットランキング」では、2位に平和記念資料館(原爆ドーム・平和公園)・3位に厳島神社(宮島)がランクイン。

Suzuがお勧めするのは、世界遺産+市内でゆったりプラン。

まずは定番、宮島からいってみましょう。
JR広島駅から宮島口駅まで出たら、フェリーに乗って宮島へ。

miyajima02.jpg
まずは厳島神社にお参り。
miyajima03.jpg
その後、体力と時間に余裕のある人は、ロープウェイに乗って弥山(みせん)に登ってみるのがおすすめです。
Misen01.jpg
天気が良ければ、こんな綺麗な瀬戸内海の景色が楽しめます。

もう疲れたわあという人は、厳島神社近辺にある素敵なカフェでまったり過ごしてはいかがでしょう。名物もみじまんじゅうや、本格珈琲など、お気に入りのカフェを探すのも楽しいです。
momiji.jpg miyajimacafe.jpg

満潮・干潮どちらの時間帯でも、美しい景色が楽しめますね。夕焼けもお勧めです。
miyajima01.jpg
miyajima004.jpg

おすすめなのが、帰りは船でというコース。
ship.jpg
ship2.jpg
世界遺産航路という船なら、宮島から広島市中心部(平和公園)まで、約45分で到着します。
天気によっては、少し揺れますが、広島の街を眺めながら楽しむ宮島からの船旅は、素敵な時間です。

この日の宿泊先に選んだのは、新幹線口からすぐのシェラトンホテル広島。
まだオープンして5年ということもあり、設備が新しくてきれいでした。

何と、宿泊者はディナーブッフェが半額!高級ホテルで2,500円というのは驚きです。

他にも、宿泊者にはSPA(事前予約がおすすめ)の割引があったり、テイクアウトのパンが半額で買えたりと、嬉しいサービスがいっぱいです。SuzuはSPAで至福のひと時を楽しんで、ホテルのお料理とビールをいただいて、ヘブンリーベッドで熟睡。極楽です。

たまにはのんびり広島旅、いかがですか?

二日目に続く


≪旅の情報≫
広島世界遺産航路
http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0