So-net無料ブログ作成

世界遺産をマイペースでめぐる~広島ゆったり旅(2) [中国地方]

広島を旅する二日目。
一日目はこちら

広島市内にある世界遺産、原爆ドームは、広島市中心部にあり、路面電車やバスでのアクセスも良好です。*2016年3月現在耐震補強工事中。
dome.jpg

原爆ドームから平和記念公園を散策すると、外国人観光客の多さに驚きます。皆さん色々な思いをはせている様子。
同じ敷地内にある平和記念資料館は、じっくり時間をかけてみるだけの価値があります(資料館は現在一部改装中)。
peacepark.jpg

さて、お腹がすいたら、ランチへ。
定番のお好み焼きは、市内のいたるところにお店がありますが、今回Suzuは和食をチョイス。
ミシュラン広島にも掲載された「懐石わたなべ」を予約しました。
watanabe.jpg

平和記念資料館からは歩いて5-7分ほどのところにありながら、とても静かな住宅街にひっそりたたずむ素敵なお店。お昼のコースは3800円からですが、3000円台とはとても思えない充実の内容。最後に薄茶までいただけて、大満足でした。
watanabe.jpg

食後に市内を散策すると、ちょっと一休みしたくなります。
そこでおすすめなのが、中心部の本通り近くにあるフルーツカフェタマル。
tamaru03.jpg

広島は、実はフルーツ天国です。東京ではあまりお目にかかれない柑橘や、甘いイチゴをつかったパンケーキや、秋にはおいしいイチジクのパフェも。
tamaru02.jpg

驚くのが、そのボリュームとお値段!東京なら1.5倍のお値段だなーと思うようなクオリティのスイーツが、格安でいただけます。フルーツジュースもおススメです。

なんだか食べてばかりの旅になってしまいましたが、たまにはこんなゆるい世界遺産めぐりも、いかがでしょう?

≪旅の情報≫
懐石わたなべ
http://www.kaisekiwatanabe.com/

フルーツカフェタマル
http://www.kktamaru.com/shop.html

広島平和記念資料館
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0