So-net無料ブログ作成

美・食・楽の香港旅~廟街(テンプルストリート)で「占い」に挑戦! [香港]

関空から3時間と少し。飛行機から降りるとそこは美・食・楽を満たしてくれる街・香港です。
今回はsuzuにかわって、チビsuzuが香港をレポートします!

5月の香港は、蒸し暑い!でも、街の熱気が心地よく、ついつい夜遅くまで出歩いてしまいます。
そんなときにぜひ立ち寄りたいのが、廟街(テンプルストリート)の占いゾーンです。
DSCN2704.JPG

MTR荃灣線・観塘線の油麻地駅(Yau Ma Tei Station)からほど近いテンプルストリートには、ズラリと占い屋台が並んでいます。
uranai02.jpg
暇そうなところもあれば、行列ができているところも。
占いの種類も、タロットから水晶占い、手相、姓名、文鳥占いなどなど多様です。

私が選んだのは、「日本語できます」と看板を出していた先生の屋台。
uranai06.jpg
まず、自分の名前を漢字で書き、生年月日と生まれた時間を伝えます。
すると、先生はなにやら計算のようなものをしはじめました。

今度は顔相をみてひとこと。
uranai04.jpg
「ハイ、チビsuzuさんの定めは、”火”です」と切り出した先生。

人それぞれ、さだめがあって、私の場合は”火”なのだそうです。
その後、いくつかラッキーカラーと、適職を教えてくれます。
uranai03.jpg
さらに手相を見て、「自営業に向いている」と言っていました。

全体的な運の善し悪しから、金運、家庭運、健康運など、詳しい運勢を。
そしてそれぞれの運が良い年齢を教えてくれます。
私は、「酒は飲んではいけません」「早く寝て、肩こりに注意」と言われました。なんだかドリフのエンディングみたい・・・

寿命は長く、94才までパワーが持続するそうです。

全体的に、明るい未来を想像させてもらったせいか、元気をもらえる占いでした。
「ああ当たっているなあ」ということもあり、ついつい真剣になってしまいました。

先生の日本語はとても上手で、語り口もソフトなので、安心してみてもらえました。
私は友人と二人でみてもらったので、交渉して、料金は日本円にすると1500円くらいでした。

近くには飲食店もたくさんあって活気があり、歩くだけでも楽しめます。
uranai007.jpguranai01.jpg
夕御飯のあとにちょっと占い、というのもまたオツですね。
みなさんもテンプルストリートで運だめし、いかがですか?


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

hanahana

「ドリフのエンディング」が妙にツボにはまった(笑)すぐあのリズムが頭に浮かんできたよ。ちなみに、私の友達は香港ではなかったかもしれないんだけど、占いの屋台で「あなたの前世はテレビだった」と真剣に言われ、喜んでいいのか悲しんでいいのかだったとか(笑)チビsuzuさんは良い占い師さんに当たって良かった!
by hanahana (2010-05-14 22:04) 

suzu

hanahanaちゃん

コメントありがとう!
前世がテレビって…(笑)
意味が全然わからなくて面白いね。
ちなみに、私は金運が良いけど、稼ぐそばからこぼれていくらしいよ。意味ないよね。
香港オススメだよ!ぜひいってみてー

チビsuzuより
by suzu (2010-05-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0