So-net無料ブログ作成
検索選択

アンコールワットで、あえてリゾート気分!~ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ [カンボジア]

遺跡めぐりで疲れたから、ホテルでゆっくりリゾートしたい!と思うのは、私だけではないはず。

アンコールワットのあるシェムリアップは、お手頃のゲストハウスから、超高級ホテルまで、数えきれないほどのホテルがひしめいています。

そんな中で、今回滞在したのは、ヴィクトリア アンコール リゾート&スパ。
victoria2.jpg

hotelpool.jpg

旅のつづきを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雨季のアンコールワットで遺跡をめぐる2日間 [カンボジア]

チビsuzuです。アンコールワットにやってきました。9月のアンコールワットは雨季。
でも実は、観光には適しているそうです。ホテルや遺跡が比較的すいていて、涼しい日もあり、観光しやすいのです。そして、水をたたえた遺跡群は、とても美しいです。

angkor2.jpg

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「かもめ食堂」のカフェめぐり! 海辺のカフェ・ウルスラとカフェ・アアルト [フィンランド]

映画「かもめ食堂」を見た人なら、きっと印象に残っている海辺のカフェ。
夏のフィンランドに来たからには行ってみたい!というわけで、おじゃましました。

「カフェ・ウルスラ」です。
R1071144.JPG

旅のつづきを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トーベ・ヤンソン生誕100年~ヘルシンキ・アテネウム美術館とFinlayson [フィンランド]

ムーミン・・・ではなく、ムーミンの作者 トーベ・ヤンソンが生まれて、今年の8月で100周年です。
ヘルシンキの空港や、街の雑貨店は、いつにもましてムーミンだらけです。

これを機に、もっとトーベ・ヤンソンを知りたい!と思い、生誕100周年の展示がおこなわれている、「アテネウム美術館」にいってきました。
Atheneum2.jpg

旅のつづきを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雑貨に囲まれてランチ!~ヘルシンキ・マリメッコ本社 [フィンランド]

久しぶりのフィンランドにやってきました。
今回どうしても行きたかったのが、マリメッコ本社です。
mar_cusshion.jpg

カラフルな布や洋服、雑貨が日本でも大人気のマリメッコですが、ファクトリーストアと、社員食堂があると聞いては、行かないわけにいきません。

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モンマルトル美術館で一休み [パリ]

ルーブルやオルセーをはじめ、大規模美術館がひしめくパリ。作品を見て回るだけでも、1日かかることもしばしばですが、正直、疲れるなあという方もいるのでは?

そんな時おすすめなのが、モンマルトル美術館(MUSÉE DE MONTMARTRE)です。
http://www.museedemontmartre.fr/

R1071004.JPG

旅のつづきを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パリ・モンテーニュ通りで優雅なティータイム [パリ]

suzuがずっと行ってみたかった、パリのホテルがあります。モンテーニュ通りにある「プラザ・アテネ」。このブログではおなじみの(?)、sex & the city で、キャリーが、当時の恋人アレクサンドル・ペトロフスキーと泊まっていたホテルです。

豪華ホテルらしく、まわりはブランドショップだらけ。
R1071029.JPG

旅のつづきを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

solde! solde! solde! パリでお買い物! [パリ]

今年はパリに行くぞ!というわけで、本当にやってきました。suzuです。

写真 1.JPG

7月のパリはバーゲン真っ只中。街じゅうにsoldeの文字が踊ります。

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇宙に一番近い場所~アメリカ・オーランド ケネディ宇宙センターツアー [アメリカ]

皆様ご無沙汰しています、チビsuzuです。
今回は、現在でも2ヶ月に1機くらいのペースでロケットが打ち上げられているという、地球上で宇宙に一番近い場所、アメリカの「ケネディ宇宙センター」をご紹介します。

写真1.jpg

どうして、いまケネディ宇宙センターなのか?
実は、おととし現役を退いた最後のスペースシャトル「Atlantis(アトランティス)」を公開する施設が2013年7月、新しく誕生しました。宇宙との間を33回も往復した、つい先日まで現役バリバリだったシャトルを間近で見られるチャンス!ということでさっそく行ってきたのです。

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウニ好き必見!北海道・様似町のウニ丼祭り [北海道]

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
suzuは、前半のお休みを利用して、北海道・道東の旅へ出かけました。

とかち帯広空港から車で襟裳岬方面へ2時間半ほどいくと、そこはまさにパラダイスでした。
理由は・・・こちらです!

unidonfes.jpg

旅のつづきを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行