So-net無料ブログ作成
検索選択

パリ・モンテーニュ通りで優雅なティータイム [パリ]

suzuがずっと行ってみたかった、パリのホテルがあります。モンテーニュ通りにある「プラザ・アテネ」。このブログではおなじみの(?)、sex & the city で、キャリーが、当時の恋人アレクサンドル・ペトロフスキーと泊まっていたホテルです。

豪華ホテルらしく、まわりはブランドショップだらけ。
R1071029.JPGキャリーがすっ転んだディオールもあります。

シャンゼリゼ通りから一本入っただけなのに、全然雰囲気が違うから不思議です。
R1071027.JPG
R1071028.JPG

R1071034.JPG
映画で見たとおりのホテルを発見!しかーし、残念ながらプラザ・アテネは7月いっぱいは工事中です。ティーサロンがとっても素敵だそうなので、また今度行ってみたいです。


お茶でもしようと、うろうろ。
通りがかった、素敵なレストランカフェ L'Avenueに入りました。
http://www.avenue-restaurant.com/

なかなか良いお値段ですが、雰囲気が良いので、それだけの価値はあります。
R1071038.JPG
ゴージャスな内装と、美人ぞろいのウェイトレスさんたちにうっとり。
よくみると、ウェイトレスさんはみんなブランドもののバッグを下げています。

サラダとワイン。さらにデザートにナポレオンとエクレア!ナポレオンは余裕で2人分あります。
R1071039.JPGR1071040.JPG

こんな世界もあるんだなあと、しばし現実を忘れることができました。

キャリーの足跡を辿ったおかげで、優雅なひと時を過ごしました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0