So-net無料ブログ作成
検索選択

solde! solde! solde! パリでお買い物! [パリ]

今年はパリに行くぞ!というわけで、本当にやってきました。suzuです。

写真 1.JPG

7月のパリはバーゲン真っ只中。街じゅうにsoldeの文字が踊ります。

写真 2.JPG

パリで買えるブランドといえば、エルメスやディオールなど超高級ブランドはもちろんですが、他にもいろいろあります。

日本でもボーダーシャツが人気のSaint james、ナイロンバッグが人気のエルベ・シャプリエなど、いろいろありますよね。これらのお店も、定番を除いてお買い得価格に。サントノーレ通りや、サンジェルマンデプレでゆっくりお買い物。カフェで一休みしてまた散策、なんていうのも楽しいですね。

また、ギャラリーラファイエットやプランタンなどのデパートなら、効率よく店舗を回ることができます。
R1070981.JPG

solde中のデパートは、パリでも大混雑!土日だったせいか、地元の人と観光客でごった返していました。ゆっくりお買い物をしたいなら、路面店。お土産も含めて一気に回りたいならデパート、でも良いかもしれませんね。

もう一つのお買い物スポットが、最近人気のパサージュ。
R1070925.JPGR1070931.JPG
パサージュは、18世紀に流行した屋根付きのおしゃれなアーケードのこと。足元のモザイクが素敵です。2階は住居になっているそうです。サロンドテや雑貨、洋服屋さんなど、ゆったりと見ることができます。

買い物で疲れたら、ホテルへ戻ります。今回の滞在先は、シタディーヌ•スイーツ•ルーブル•パリ。

R1070889.JPGR1070888.JPG

ルーブル美術館まで歩いてすぐという立地の良さ。デパートのあるオペラ地区も徒歩圏内です。近いので、ふらりと出かけられます。

R1070891.JPG

何よりうれしいのが、キッチン付きというところ。今回泊まった部屋には、調理道具も一通り揃っていました。エスプレッソマシーンまで!
R1071065.JPG

朝はエスプレッソと、近所で買ったパンに果物とサラダを添えて。パン屋さんは、近くのサントノーレ通り沿いに何軒もあるので、日替わりでパリの味を楽しめます。

ホテルの朝ごはんも、ラウンジで食べることができます。
R1070997.JPGR1070996.JPG
ビュッフェにはおいしいフルーツジュースにチーズ、ハム。滞在中に使い分けられるのがうれしいですね。
パリの旅は、まだまだ続きます。
お問い合わせは、スプラッシュまでどうぞ!

余談ですが、このホテルの近くには日本料理屋さんがたくさんあります。
ホテルのあるリシュリュー通りの、Isse(イセ)という居酒屋さんでは、日本でも今手に入りにくい日本酒「獺祭(だっさい)」が飲めます。お料理も、とっても美味しかったです。
R1070990.JPG
http://lefooding.com/en/restaurants/restaurant-izakaya-isse-paris
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0