So-net無料ブログ作成

ミーハー全開!NY「Sex and the City」ロケ地巡礼ツアー [ニューヨーク]

はじめまして、特派員hiromiです!
アメリカで一世を風靡したドラマ「Sex and the City」にすっかりハマった私。
ロケ地をめぐるツアーに出かけました。

最初のお目当ては、サラ・ジェシカ・パーカー演じる主人公・キャリーが住むアパートメント。
ライターであるキャリーが、コラムのネタを考え、また、数々の恋愛の舞台ともなった「聖地」です。
ドラマの設定ではアッパーイーストサイドにあることになっていますが、実際は高級住宅街のグリニッジビレッジにあります。地下鉄の駅から徒歩10分ほど。

周辺は静かで、おしゃれなブティックがあり、犬を連れたマダムが行き交います。
緑の間から差し込む木漏れ日にホッとします。

特に看板があるわけでもなく、似たような外観の建物が多いため、うろうろしていると・・・
DSC00796.jpg

発見!
キャリーの家!!

と、心の中で叫びながら、写真を撮りました。
DSC00807.jpg
普通の住宅街なので、静かに静かに。


次のロケ地は、2008年の映画「Sex and the City」でキャリーが結婚式を挙げそこなったNY市立図書館。
DSC00718.jpg
DSC00727.jpg
DSC00724.jpg
図書館とは思えないほど、重厚感がある建物で、おもわず私も結婚式を挙げたくなりました。
中心部の観光地だけあって、写真はOK。ただしフラッシュ不可。

そして、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の一階中庭に面したレストラン「The Modern」へ。
DSC01180.jpg
ここは、映画で、キャリーが「結婚することにした」と、親友たちに報告する場面のロケ地です。
友人の一人、シャーロットが「キャー」と叫んで立ち上がる場面が印象的です。
http://www.themodernnyc.com/modern/modern.html
天井が高く自然光がたっぷり。こんなところでランチをしたら、素敵だろうなあ・・・


最後は、映画で離婚危機にあったミランダとスティーブが、復縁のために待ち合わせたブルックリン・ブリッジ。
DSC01022.jpg
DSC01020.jpg
夜8時過ぎでも、まだ明るく、昼間とは違った雰囲気が楽しめました。

ミーハーツアーにあたって今回宿泊したホテルは、LE PARKER MERIDIEN。
DSC00774.jpg
http://www.parkermeridien.com/index1.php
カーネギーホールの隣で、スタッフの対応もこまやかで地下鉄57st駅から徒歩1分という好立地。
部屋は清潔で広く、安心してくつろげます。

何より助かったのは、電子レンジの貸出サービス。
DSC01183.jpg
7日間で40ドルかかりますが、長期滞在の日本人にはありがたい設備です。

ホテル内には、NYで人気のハンバーガーショップ「Burger Joint」がありました。

行列ができる人気店なので、時間をずらして行ってみました。
肉の焼き方やトッピングも選べて、飲み物とセットで10ドルくらい。
DSC01028.jpg
ジューシーなパテは肉のうまみが感じられ、バンズもしっとりふわふわ。美味しかったです。

そのほか、ホテルの周りにはレストランがたくさんあるので、外食には困りません。
向かいにはDean & Delucaもあります。

ロケ地のほかにも、ザッツ・NYの観光名所を一通りおさえ、大満足で帰国の途につきました。
DSC00956.jpgDSC01006.jpgDSC00706.jpg

元気をくれる街NY。
キャリーの気分を満喫した旅でした。
DSC00676.jpg

I LOVE NY!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

masako

ニューヨーク!楽しそう!三年前に行きましたが、又行きたい!
記事を読んで写真を見て、思いが強くなりましたが・・・
英語の喋れない私の一人旅は・・・やっぱりハワイ止まりかも^^;
いいな~~~行きたいな~
by masako (2010-08-19 12:13) 

suzu

masakoさんなら英語ができなくても問題ないです。
好奇心と行動力があれば。
ハワイは今年、大人気ですが、紅葉のニューヨークもいいですよ。

suzu
by suzu (2010-08-20 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0