So-net無料ブログ作成

台北で「かっさ」!マッサージ三昧の旅 [台湾]

台北に来たなら、やっぱりマッサージ!

定番の足つぼに加えて、今回は「かっさ」にチャレンジしました。
きっかけは、台北に行ったお客様からのクチコミでした。
「suzuさん、台北のサロンで頭と顔の「かっさ」をしたら、フェイスラインが出たんですよ!」との魅惑的な情報に、速攻予約をしたのでした。

訪ねたのは、「東方庭園」。日本でも有名なグラビアアイドルのインリン・オブ・ジョイトイさんが経営するサロンです。
IMG_0495.jpg
日本からインターネットで予約した上で、チビsuzuと一緒に来店しました。
サロンは高級マンションの一室にあり、スタッフの方がロビーに迎えに来てくれました。

最近人気の美容法「かっさ」は、石などからできた専用の道具を使って肌と筋肉をマッサージします。
滞ったところをながしていくイメージ。本格的なものや、流派によっては痛いといいますが、こちらのお店の方法は「美容」がメインなこと、また頭と顔が中心なので、まったく痛くありません。

今回体験したのは、ヘッドかっさ+美顔かっさのコース、2800元(日本円で8400円くらい)です。

まずはブラシで髪を丁寧にとかします。そして、かっさ道具で頭皮を刺激していきます。オイルを使って、首、肩、背中を丹念にマッサージしてくれます。そして、丸い石で顔をマッサージ。気持ちよくて、途中で寝てしまうほどでした。次に、シャンプーをしながら頭皮をマッサージしてくれました。
IMG_0497.jpg
最後はきれいにブローしてくれるので、台湾マダム気分。

終わった後は、肩と背中が軽ーい!そして、鏡を見ると・・・おおっ、確かに頬のラインが細くなって、目が大きく見える(気がする)!髪はつやつや、天使の輪ができています。


ちょっとお値段は高めですが、身体が楽になって、きれいにもなれる「かっさ」。おすすめです。


頭をやったら、やっぱり体と足もやりたい・・・。
ということで、こちらもお友達のクチコミで教えていただいたマッサージの名手・ブルースさんに予約を入れました。
bruce.jpg
ブルースさんの手技は、ソフトでも効き目抜群。終わった後は体が緩みます。
足裏は結構痛いのですが、いてて!というと、「坐骨神経」とか「リンパ腺」など、どこが悪いのかを説明してくれます。でも、耐えきれないほどではない絶妙な加減。

清潔感のある店内は、お客さんからのメッセージもたくさん貼られていました。

1時間1,200元(ホテルへ出張の場合は1,500元)でした。

IMG_0503.JPG
最後は記念撮影!ブルースさんありがとう。また来ます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0