So-net無料ブログ作成

ハワイで自分の時間を楽しむ旅(1)~ホテルステイ・オーガニックスーパー・展望台 編 [ハワイ]

ハワイにやってきました、特派員chikaです!

今回は、自分の時間をゆっくり楽しむ がテーマ。
宿泊先は、The Modern Honolulu。
modern.jpg
その名の通り、モダーンなデザインホテルです。
ホノルルでデザインホテルは珍しいのだそうです。
フロントもモダーンです。
IMG_0223.jpg

お部屋からはイリカイのヨットハーバーが見えます。
modernwindow.jpg
部屋に置かれたウクレレとパレオがハワイ気分を盛り上げます。
modernroom.jpg

せっかくなので、ホテルで朝ごはんを食べてみました。
modernbreakfast.jpg
海が見えるロケーション。ちいさなプールの横で、心地よい風に吹かれていい気分です。オーダーしたのは、ワッフル。
hawaii_breakfast_modern.jpg
外はカリっ、中はフワっ、カラメリゼされたバナナがいい味出しています。ココナッツがまぶされたフレンチトーストも美味しかったです。
サービスも心地よく、本当に良い気分の朝ごはんでした。

朝ごはんの後は、そのままふらりとビーチまで散歩ができます。
hawaii_sea02.jpghawaii_sea01.jpg
きれいな空と海、向こうにはダイアモンドヘッドが臨めます。

ハワイだから過ごせる贅沢な時間を楽しみました。

ホテルでの時間を楽しんだ後は、Down to Earthというオーガニックスーパーへ出かけました。
0_downtoe.jpg
中心部からバスで10分くらいのところにあるこのお店は、なんと店員さんもすべてベジタリアンというこだわり。
生鮮食料品から日用品、化粧品、ホメオパシーの薬まで、何でもそろいます。量り売りのシリアルやチョコレートもあって楽しめます。日本では高価なオーガニックシャンプーも、ハワイでは格安で手に入るんですね。
1_downte.jpg

とくに感動したのが、デリの味。
2_downtoe.jpg
新鮮な有機野菜を使ったサラダやおかずは、もちろん肉を使わないのですが、とっても味が深くて美味しいのです。海外旅行では、何かと胃が疲れてしまうので、たまにはこういうメニューを入れるのもいいかもしれません。
パンやクッキーも美味しいです。

夕方には、夜景が見渡せるタンタラスの丘へ車で行きました。地元に住んでいらっしゃる方に連れて行ってもらったのですが、見事に街が一望できます。
tanta.jpg
この展望スペースに入れるのは日暮れ前までなので、時間を確認してから行くことをお勧めします。
ホノルルは、車でちょっといくと、静かな住宅街や、自然がたくさんあるエリアに行けるのが良いですね。

のんびりマイペースのハワイ旅、もう少し続きます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0